ラテ
Latte

保護主 当会 性別 オス
毛色 茶白
誕生日 2021年7月15日(推定)
エイズ 陰性 白血病 陰性
不妊去勢 実施済 ワクチン 実施済

自己紹介

2021年7月に、母猫とはぐれたのか1匹で鳴いていたため保護しました。

保護当時は怪我もありましたが、今では元気いっぱいの明るい子です。

食べるのが大好きで、ごはんを用意している時には足をよじ登って可愛く催促してきます。

膝の上に乗ってきてそのまま眠ってしまうほど人馴れ抜群で、撫でられるのも大好きな甘えん坊です。

健康状態
  • 2021年11月に皮膚病を患い手術を実施し、完治しています。
  • 現状、病気などもなく健康です。

区切り

けん
Ken

保護主 当会 性別 オス
毛色 キジ白
誕生日 2022年7月28日(推定)
エイズ 陰性 白血病 陰性
不妊去勢 実施済 ワクチン 実施済

自己紹介

そこに居るだけで、癒しの風が吹くけんちゃん。

お外にいた頃の猫風邪の悪化により、両目がほとんど見えていない状態の中、1匹で頑張って生活していました。

このままでは危険と判断し、2022年9月に保護され、保護部屋へやってきました。

保護後は、保護部屋の中を走り回ったりキャットタワーに登ったりと、目が不自由ということを忘れるくらいの環境適応能力を発揮しています。

また、ご飯やおやつの時は大きな声で鳴いて自分が居ることをちゃんとアピールしてくる賢い子です。

撫でるとゴロゴロ言ってくれたり、ゆる〜っとした雰囲気で癒やしてくれます。

とってもキュートなけんちゃんです。

健康状態
  • 両目がほとんど見えていませんが、生活に支障はありません。
  • その他は、病気などもなく健康です。

区切り

小太郎
Kotaro

保護主 当会 性別 オス
毛色 キジトラ
誕生日 2022年8月18日(推定)
エイズ 陰性 白血病 陰性
不妊去勢 実施済 ワクチン 実施済

自己紹介

2022年10月、とある駐輪場の自転車かごの中で一人寝起きしていたところを保護。

保護当時は820gの子猫でしたが、すぐに保護部屋にも慣れ、たくさんのお兄さんお姉さんにゃんこ達と仲良くなり、ヘソ天でのびのびお昼寝するなど楽しく過ごしていました!

順調に見えた矢先、外での生活が過酷だった為か「腸重積(ちょうじゅうせき:大腸に小腸が入り込む症状)」と「腸閉塞」を併発し、小さい体で手術をする事に😭

しばらくは口からご飯を食べられず、術後の経過が安定するまでは流動食対応、更に安静の為ゲージでの生活をするなど子猫にも関わらずものすごく頑張りました(>_<)。。

今後も様子見は必要ですが、今では特に制限なく元気いっぱい問題無く過ごしています!

どの子とも分け隔てなく遊んでいますが、保護部屋のけんちゃんと特に仲良しです。

お目目ぱっちりなところと、首に白い部分がありネックレスをしているように見えるところがチャームポイントです!

ものすごく頑張り屋の小太郎君を、応援よろしくお願いします!

健康状態
  • 2022年11月に腸重積と腸閉塞を患い手術を実施、完治しています。
  • 現状、病気などもなく健康です。